ホーム各拠点のお知らせシーバードデイ 2019 in 下関

シーバードデイ 2019 in 下関

100人以上が参加した海遊び体験

8月4日(日)、山口県下関市彦島に位置するひこっとらんどマリンビーチにてシーバードデイ 2019 in 下関を開催しました。当日は、参加予約していた子ども達だけでなく、海水浴に来ていた親子連れにも声をかけ、サポートメンバー12人プラス海水浴に来ていた親子連れ100人以上が参加してくださいました。

シーバードデイでは、バナナボードの順番を待っている参加者に、スタッフがライフジャケットの装着の仕方を説明し、水面に浮く感覚を体感してもらいました。そして、万一、落水しても安心して浮いて待っていてもらうことを説明し、不安感をなくすことに留意しました。

バナナボート体験では、親子で乗船してもらい小さい子でも安心して楽しめるようなスピードで、また家に帰ってから、親子での思い出の一つになればと心掛け操船しました。バナナボートに乗って遊覧する機会などなかなかないことなので大変喜んでもらいました。

またバナナボートの他に、希望する子ども達にはSUPやニッパーボードにも挑戦してもらいました。

ひこっとらんどマリンビーチの管理者の方々や体験した子ども達から大変喜ばれ、また是非開催して欲しいとの声を多数いただきました。

シーバード関門では海の魅力を知ってもらうために、これからも日常では体験できない水上オートバイを用いてのイベントを開催していきたいと思います。

(シーバード関門)

拠点一覧