ホーム各拠点のお知らせシーバード千代田 9/23シーバードデイ実施

シーバード千代田 9/23シーバードデイ実施

シーバード千代田では、9月23日に「シーバードデイ2023」を開催しました。シーバード隊員6名のほか西邑楽高校カヌー部や市立太田高校、水上オートバイ愛好家、ウォーターリスクマネージメント協会、千代田町役場、熊谷市役所、大泉警察、館林消防、富士スバルなどの協力のもと、約400名ほどの参加者で賑わいました。


この日は秋雨前線の影響による悪天候の恐れもありましたが、一時的な雨のみで過ごしやすい一日でした。
来場者には、赤岩ゲレンデでゴミ拾いをしていただいてから受け付けをしました。その後、バナナボートや水上オートバイ、カヌーを体験。海無し県である群馬では水上アクティビティが珍しいため、遠方からの来場者もおり、一時は待ち時間が1時間を越えるほどの盛況ぶりでした。
この待ち時間には、市立太田高校し実施した射的ゲームや消防署が行った消火体験を楽しんでいました。その他、大泉警察によるパトカー展示や千代田町、熊谷市による地元の物品を販売する物産展も行われました。
会場にはキッチンカーでの飲食販売もあり、参加者は食事時にはご飯を頬張りながらイベントを楽しんでいました。

拠点一覧