ホーム各拠点のお知らせシーバードデイ 2019 in 筑前あしや

シーバードデイ 2019 in 筑前あしや

海の日にライフセービングスクールと水上オートバイを体験

海の日の7月15日(月)、福岡県芦屋海水浴場にてシーバードデイ 2019 in 筑前あしやを実施し大人12名、子ども14名の合計26名が参加しました。
水上オートバイ体験乗船とライフセービングスクールの2つのプログラムを、参加者を2組に分けて交代で行いました。
ライフセービングスクールは浜辺でレスキューボードのレクチャーがあり、乗り方の練習、その後海での実習です。海では波の見方を学び、パドリングや波乗りを実際にやってみました。参加者は初めてにしては上手に波をよみ、波乗りを楽しむことができました。
みなさんが楽しみにしていた水上オートバイ体験乗船では、最初はゆっくりと走行しましたが、慣れてからは「もう少しスピードを出して」と声があり、スピード感を楽しむ余裕がありました。

乗船後に水上オートバイ(シーバード艇)は、今日のように楽しむだけでなく、溺れた人を救助したり海のパトロール等に活躍していますと説明すると子ども達や父兄の方々も真剣に聞いてくれました。
海は楽しいけど、油断するとあぶない一面もある事も理解しているもらい有意義な1日を経験してもらいました。

(シーバード筑前あしや)

拠点一覧