ホーム各拠点のお知らせシーバード葉山 大人も子どもも楽しく学ぼう!シーバードデイ実施

シーバード葉山 大人も子どもも楽しく学ぼう!シーバードデイ実施

9月17日(日)に葉山・森戸海岸にて「シーバードデイ2023」を開催しました。

暑さが残る秋晴れの中、参加者11名(大人7名、子ども4名)とシーバード隊員8名の計19名が海と水上オートバイを満喫しました!

今年度も【大人も子どもも楽しく学ぼう】をテーマに、水辺や海の知識と身の守り方を学びました。
座学では、身近な水のある危険場所や水辺で起こる事故理由を考える中で、子どもたちからの柔軟な発想や解答に、場が和む一面もありました。
実技では、浮き身やライフジャケットの着方、海での潜り方などの体験をしました。

中でも盛り上がったのは、『水中じゃんけん!』勝つまで息が吸えない?!じゃんけんのタイミングが合わない?!あいこばかり!!と大人も子どもも笑い声が溢れていました。

その後は、お待ちかねの水上オートバイです。特性や乗り方をレクチャーし、いざ沖へ!!
今年度はビスケットも引っ張り、楽しすぎる!もっと!といつもと違った楽しみ方をしました。
水上オートバイを通して、海の楽しさ・怖さを学び体験し、大人も子どもみんなで楽しんだ一日でした。シーバード葉山 高浦 悠希

拠点一覧