ホーム各拠点のお知らせシーバードあしきた         『海の楽しさや危険への対処法を学んだ2日間』

シーバードあしきた         『海の楽しさや危険への対処法を学んだ2日間』

7月16日(日)と17日(月・海の日)に熊本県芦北町にてシーバードデイ2023を実施しました。

身近なものを使った救助体験やビーチクリーン、水上オートバイ乗船体験というプログラムで、2日間で45人の方に参加して頂きました。参加親子のアンケートには「おぼれている人の助け方がよくわかりました」「海のことがよく知れて海がもっと好きになりました」「いろいろなゴミがあったけど、ゴミは減らしていきたい」という回答がありました。

今後も子どもたちの笑顔のために、海の楽しさや美しさを伝えていくとともに、海辺の活動における正しい知識や危険への対処方法を啓発していこうと思います。(シーバードあしきた 中村誠吾)

拠点一覧