ホーム各拠点のお知らせシーバード葉山 大型連休初日に保安部、警察署と合同パトロール実施

シーバード葉山 大型連休初日に保安部、警察署と合同パトロール実施

4月29日(土/祝)、大型連休のスタート日に横須賀海上保安部と葉山警察署の警備艇と葉山沖・葉山の海岸のパトロールを行いました。
シーバード隊員7名が参加、やや強めの南風とうねりの中でしたが、海上班と陸上班に分かれてのパトロールへ!

海上班は、SUPでのライジャケやリーシュの不携帯についての声かけや、この時期のマリンレジャーの実数調査をしました。陸上班は、SUPやカヤックの方々へ航海計画や今後の天候の把握、携帯電話の携行、堤防での釣り人へのライジャケについて、事故防止の声かけを沢山の方々に行うことができました。

シーバード葉山では、ゴールデンウィークと歳末に葉山のパトロールを行っています。お声がけをした数名の方から「年末にもやられていましたよね」、「今日みたいな天候の日こそ、こういったパトロールはありがたい」との声をいただきました。水上オートバイを用いたパトロールや、陸上での声かけが、もっと認知向上していくように、今後も横須賀海上保安部や葉山警察署の方々と連携を取りながら、パトロールを行っていきたいと強く感じました。シーバード葉山:津田阿由加

拠点一覧