ホーム各拠点のお知らせ気嵐(けあらし)の中、セーリング競技勉強会とPWC & パワークラフト練習会を実施

気嵐(けあらし)の中、セーリング競技勉強会とPWC & パワークラフト練習会を実施

1月18日(土)片瀬西浜におきましてシーバードサーフ90藤沢とシーバード西浜合同のセーリング競技勉強会とPWC & パワークラフト練習会を実施しました。PWC1艇、パワークラフト1艇、参加した隊員は17名です。

初雪が降り、海には気嵐(けあらし)と呼ばれる霧が立ち込める、気温3℃の厳しい寒さの中で、2020年最初のPWC & パワークラフト練習会を行いました。2020の地元ビッグイベントに向け参加する仲間も増えて、寒さに負けないくらい活気あふれる練習会となりました。

はじめに室内にてプロジェクターを用いてセーリング競技に関する勉強会を実施。競技経験のある隊員からセーリング競技の概要、特性など基礎知識を学びました。

海上での操船練習ではメンバーの実力に応じて、スピード感のある練習や「ブイに近づける、寄せる」ことを狙った操船技術を身につける練習を行いました。これらのスキルを身につけ、安全・確実・迅速な対応ができるようになるため、今後も練習を積み重ねたいと思います。

湘南エリアのシーバードとして半年後に迫ったビックイベントに向け、近隣シーバード拠点との連携と協力を大きなテーマとし、活動を続けて行きたいと思います。

次回の練習会は2/11(火)です。
セーリング競技勉強会とPWC & パワークラフト合同練習を予定しています。
(シーバードサーフ90藤沢、シーバード西浜)

拠点一覧