ホーム事務局のお知らせシーバード富津 富津岬緊急合同パトロール実施

シーバード富津 富津岬緊急合同パトロール実施

木更津海上保安署、PW安全協会、富津岬をまもる会、シーバード富津による緊急合同パトロール

富津岬緊急合同パトロールの報告です。

8月14日午後6時ごろ富津岬ゲレンデでPWC同士が衝突する事故が発生しました。乗船者は軽傷で済んだようですがニュースでもかなり取り上げられました。7月31日には、PWCから転落して顔面を負傷する事故も発生していました。

そこで木更津海上保安署、PW安全協会、富津岬をまもる会、シーバード富津が、緊急に合同パトロールを実施して、水上オートバイを楽しんでいるグループや個人に事故防止のために、再度基本的なことの確認とお願いにまわりました。

①周囲の見張りは確実に

②安全な速力で航行

③急激な操縦の禁止

④酒酔い操縦の禁止

⑤水上オートバイの操縦特性を理解して自分の操縦技量に応じた操縦を

⑥ルールとマナーの順守

笑顔で帰宅!!安全で楽しい~~海づくりをお願いします。

シーバード富津*富津岬をまもる会 古賀 健一郎

レポート
レポート