ホーム事務局のお知らせ水上オートバイ愛好家の皆様へ「Stay Home」のお願い

水上オートバイ愛好家の皆様へ「Stay Home」のお願い

水上オートバイの愛好家のみなさまにおかれましてはシーズンを目の前にして、楽しみにされている方も多いと思いますが、みなさまご承知のとおり新型コロナウイルスの影響により不要不急の外出自粛が求められております。

このような状況下、「海なら大丈夫」と訪れる人が後をたたないため、ゴールデンウィークを控え全国の海辺では立ち入りを控える看板を設置したり、海岸につながる道路を通行止にするというような対策が練られています。

シーバード拠点活動水域の対応実例として千葉県のシーバード拠点より海岸付近の駐車場を閉鎖、水上オートバイは降ろせませんという具体的なお知らせが届いていますのご案内させていただきます。

●シーバード富津より
富津市は水上オートバイを目的とした来訪はご遠慮くださいというお願いを呼びかけています。https://www.city.futtsu.lg.jp/0000002037.html
ゴールデンウィーク期間中、県立富津公園はじめ一部の駐車場を封鎖し水上オートバイも下せません。http://www.city.futtsu.lg.jp/0000006055.html

●シーバード館山より
館山市でも全国に「緊急事態宣言」が出されているにもかかわらず、地域外の来訪者が多いことから、4月24日(金)より市内の海岸駐車場等を閉鎖しています。つきましては水上オートバイ愛好家で賑わう那古海岸、八幡海岸、新井海岸、北条海岸も車両の進入及び水上オートバイの上げ下ろしができない状況となっています。

https://www.city.tateyama.chiba.jp/kankominato/page000001_00065.html

この状況が収束し、1日でも早く水上オートバイを存分に楽しめるようにするために、今は「ステイホーム」我慢のしどころです。ご自身はもちろん、大切なご家族、ご友人を感染から守る、そして人に感染させないこと、充分にご理解は頂き、既に行動されているとは思いますが、今一度の徹底をお願いしたいと思います。