ホーム各拠点のお知らせシーバード館山 7月18日海の日「館山海まちフェスタに参加」

シーバード館山 7月18日海の日「館山海まちフェスタに参加」

7月18日(月・祝)海の日に「館山海まちフェスタ」が開催され、シーバード館山としてイベントに参加し、花をそえる事ができました。

事前に、読売新聞・房日新聞でシーバード館山の記事が掲載されており、参加者から「シーバード館山がここに居る。スゲー!!」等称賛の声が上がって、みんなが集まってきました。

当日は、天候にも恵まれたくさんの親子連れの方々が館山のうみを堪能していました。同じエリアで、スタンドアップパドル、アクセスディンギーヨット、カヌーも一緒に楽しみました。
水上オートバイに初めて乗る子供は、お父さんと一緒に乗る際、怖がって躊躇して顔がひきつっていたのですが、乗って戻ってくると「もっと乗りたい」と笑顔になっていました。

午後からは、風が吹いてきてアクセスディンギーヨットが風にあおられて流されてしまい、4回ほど水上オートバイでレスキューしました。
流されたヨットの乗船者は肝を冷やした事と思います。
皆から水上オートバイの活躍に感謝され、思わずドヤ顔になりそうでしたが我慢しました。(冗談(^^♪)

何はともあれ海はあらゆる危険が潜んでいます。一日が何もなく楽しく終えられるのがあたりまえではないのです。我々シーバードは皆が一日、何もなく楽しく過ごすことができ良い日だったと思えるように、大切に水上オートバイを活用して、安全・安心を守ることを使命として活動していきたいと思います。

拠点一覧