ホーム各拠点のお知らせシーバード富津 シーバードデイ計10日実施、43名参加

シーバード富津 シーバードデイ計10日実施、43名参加

遊びながら学ぶ!楽しいこと、怖いこと、まもること、すべてが基本。そこでシーバード富津ではシーバードデイのタイトルを「体験乗船&プラスチックモンスターゲットだぜ」として、8月13日から10月10日までのべ10日実施。小学生以下25名を中心に計43名の市民の皆さんに参加いただきました。

海洋プラスチックごみが世界で問題視されており地元富津でも多くのプラスチックごみを目にします!そんなごみをモンスターと置き換えて捕まえ海をきれいにする。
どんなモンスターが捕まえられたか記念撮影、楽しみながら環境問題を少しでも考えてもらえる機会ができて「海の遊び、学び」が無理なく楽しく実施できました。

天候状態等で海に出られない時は陸上で記念撮影会を実施。また、8月から予約していた2家族が天候不良等で今年は諦めていましたが!どうしても、10月でもいいので体験乗船できませんかといった連絡がきたので10月10日も実施しました。
気の早い話ですが、来シーズンはコロナ感染対策も徹底しつつ、さらににぎやかな水辺になるように取り組んでいきます。(シーバード富津 古賀健太郎)

拠点一覧