ホーム各拠点のお知らせシーバード西浜 西浜セレクション&シーバードデイ2021

シーバード西浜 西浜セレクション&シーバードデイ2021

緊急事態宣言延長により当初予定していた「大人の大人による大人のためのライフセービング祭り」が中止。また8~9 月の各ライフセービング競技会も中止・延期となったため、コロナ感染対策を徹底し、9月11日に西浜サーフライフセービングクラブ内で競技会、合わせてシーバードデイを実施しました。

海岸を管理する神奈川県の土木事務所からなるべく大人数で集まらないようにと指導があり、短期間で協議を重ね、早朝かつ参加者はオープンにせずクラブ内限定での実施としました。そうした環境でしたが53名(うち子供13名)が参加し、ゆく夏のひと時に充実した活動ができました。
<プログラム>
 ① ライフセービング競技選考会(西浜サーフライフセービングクラブ内)
 ② ビーチクリーン
 ③ 水上オートバイ体験会(西浜 SLSC ジュニアプログラム限定)
~実施にあたっての工夫~
<1>密を避けるため、朝 5 時から実施
<2>公募を断念し、参加者をクラブ員に限定
<3>サーファーに配慮し、かつ、接触時間を短くするため、水上オートバイ体験は陸上での実施

今後も with コロナが続くと思うので、より安全に、かつ子供たちが最大限楽しく活動できるように考えて行きます。(シーバード西浜 和田)

拠点一覧