ホーム各拠点のお知らせシーバード千代田 大泉警察署とコラボレーション!『地域安全運動』実施

シーバード千代田 大泉警察署とコラボレーション!『地域安全運動』実施

 シーバード千代田は 大泉警察署・生活安全課 と合同で赤岩渡船場にて『地域安全運動』を実施しました。地域安全運動という馴染みのない名前が付いていますが、主に詐欺被害の注意喚起や空き巣による被害を撲滅する啓発活動を定期的に行っているとのことで、シーバード千代田に連携活動の依頼がきました。
 当日の朝まで台風14号の影響があり、悪天候と10月の寒さのため、水辺への来訪者は数える程度しかおりませんでしたが、 警察官とパトカーによる圧巻の雰囲気づくりと千代田町役場の職員2名の方の参加を得て準備万端で活動できました。機会があればまた是非たくさんの利用者が来る時期にお願いしたいと感じました。

 本日がシーバード千代田の今年最後の活動となりました。発足年で右も左もわからないままスタートし、特殊小型ライセンスを取得し、日曜日の啓発活動とゴミ拾い。そして、緊急出動が2回。どれもとてもいい経験になりました。とくに水上オートバイの大きな事故が無かったのは非常に良かったと思います。またシーバード本部のご支援もいただき、隊員全員で今シーズン活動することができました。この経験を活かし来年の活動に繋げていきたいと思います。

大泉警察署との連携で詐欺被害防止活動を実施

拠点一覧