ホーム各拠点のお知らせシーバード千代田 お盆休み臨時パトロールと週末パトロール&訓練を実施

シーバード千代田 お盆休み臨時パトロールと週末パトロール&訓練を実施

シーバード千代田は8月13日(木)、利根大堰赤岩渡船付近(利根川上流域)におきましてお盆休みの臨時パトロールを実施しました。好天(猛暑)とお盆休みが重なり多くの水上オートバイ愛好家ならびにBBQを楽しむ家族がバケーションを楽しんでいました。
心配されるような案件もなく安全呼びかけパトロール、チラシ配布や訓練を無事終了することができました。

続いてその週末16日(日)にも同エリアにてパトロールと訓練を実施しました。隊員6名と大泉署の警察官1名も参加していただき、利根川上流域安全パトロールを行いました。
訓練ではレスキュースレッドを装着し、足のつかない深さのところで行いました。慣れない状況で難しい面もあり、今後も訓練を続ける必要を感じました。

この日は前橋で最高気温は38.3度を記録し、夏・真っ只中の活動となりました。熱中症にも充分注意してパトロールと訓練に臨みました。
来場者の数は9日(日)と比べると若干少ない印象はありましたが、それでも大勢の人たちが訪れていました。

チラシを渡すときに、「前にもらったチラシを持っているよ。」「いつも頑張っているね」と言っていただけ、シーバード千代田の活動が認知されてきていると感じました。
(シーバード千代田)

拠点一覧