ホーム各拠点のお知らせシーバード富津 富津岬エリア合同パトロールを実施

シーバード富津 富津岬エリア合同パトロールを実施

4月下旬より延期となっていました合同パトロールを7月26日(日)10時より富津岬ゲレンデ、不開設の富津海水浴場と大貫中央海水浴場で実施しました。

天候は4連休ずっと雨模様でしたが最終日は奇跡的に晴れ!天気に恵まれたこともあり、PWCゲレンデや不開設海水浴場には多くの来場者があり、まもなく夏だな~と感じられる海岸となりました。

今回の合同パトロールは富津市商工観光課、木更津海上保安署、富津公園管理事務所、PW安全協会千葉支部、日本小型船舶機構、富津岬PW救難所、富津岬をまもる会等の参加でパトロールや啓発活動、砂浜清掃を行いました。

海上では木更津海上保安署の巡視艇(まきかぜ)、シーバード艇、富津岬をまもる会PWC愛好家も加わり海上安全パトロールを実施いたしました。

今シーズンは特に不開設海水浴場付近を重点的にトラブルがないようパトロールを強化いたします。

海上安全パトロール後にはPWCゲレンデの安全確保や砂浜清掃も行ない、梅雨明けから開催するシーバードデイの準備を整えました。子供たちの笑顔あふれる姿が目に浮かんできます。
(シーバード富津)

拠点一覧