ホーム各拠点のお知らせシーバード富津 7月・8月の土日祝は海上からのパトロールを実施。不開設富津海水浴場に水上オートバイ愛好家に向けた看板を設置

シーバード富津 7月・8月の土日祝は海上からのパトロールを実施。不開設富津海水浴場に水上オートバイ愛好家に向けた看板を設置

昨今ニュースで問題視されているように不開設海水浴場付近に小型船舶等が乗り入れ、来遊者との接触の危険が考えられます。シーバード富津と富津市商工会青年部は富津市と話し合い、注意喚起の看板を不開設の千葉県富津海水浴場の砂浜に3か所設置していただきました。
これと同時に富津岬PWC上げ下ろし場所に新たにエリア案内が設置されました。

7月12日(日)富津海水浴場付近のパトロールを海上より実施しました。
この日ビーチは梅雨の合間で急に天候が良くなりましたが、南風が8メートルほどあり波も高かったため、海に入る来訪者は少なかったのですが、サーフィンやカイトを楽しんでいる方が多く見受けられました。
また北側の富津岬先端のPWCゲレンデ付近では、ライフジャケット無しでSUPと浮き輪を連結して沖に出ようとしていたので、こちらは危険なので戻るようにアドバイスをいたしました。

シーズン中の7月8月の土日祝と8月8日~16日は海上よりパトロールも実施いたします。梅雨が明けたら急激に来訪者が多くなると考えられるのでシーバード富津としても事故が起きないように安全啓発活動やパトロールを行ってまいります。
(シーバード富津)

拠点一覧