ホーム各拠点のお知らせシーバード一ツ葉のニューフェイス

シーバード一ツ葉のニューフェイス

代表と担当が変更となりました

今年の4月よりシーバード一ツ葉の代表と担当が変更となりました。元代表の息子さんで尾崎慎治さんが務めます。本当ならシーバードジャパンフォーラム2020でご紹介したかったのですが、中止となってしまいましたので、シーバードの公式サイト上でのご挨拶とさせていただきます。

尾崎さんはシーバード一ツ葉の母体である宮崎ジェットマリンに1月より入社。日々勉強しながら小型船舶のエンジン整備、水上オートバイの整備を手がけています。そして土日はレジャー業でお客さんにマリンスポーツを体験楽しんでもらい、一緒にバーベキューを楽しんだりしているそうです。

尾崎さんに抱負を語ってもらいました。
「一ツ葉海岸は、私が中学3年くらいに整備され出来たのですが、近いこともあり仲間達でスケボーなどして一番遊んでいた場所です。初デートも一ツ葉海岸でした。(笑) 県外に住んでいた時も、絶対夏だけは宮崎に帰ってきて一ツ葉で水上オートバイを楽しんでいました。シーバードを担当するにあたり、地元一ツ葉海岸の良さを子ども達に伝えたい、海に興味を持ってもらいたいという思いがあります。また水辺の安全安心のために地元の水上オートバイ愛好家で構成している宮崎水上バイク隊にも所属しており、水上オートバイの操船技術や救助スキルを訓練しています。
新型コロナウィルスのこの状況が落ち着いたら、子ども達には思いっきり海でマリンスポーツを楽しんでもらいたいです。そのためシーバードデイの計画もしています。まだまだシーバード活動では新人ですので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。これから近隣のシーバード拠点さんと連携させていただき、活動を広げていけたらといいなと思います」
(シーバード一ツ葉)

以前に開催したシーバードデイの模様。これからも美しい一ツ葉の海を守り、多くの子ども達が海で楽しめるような活動をしていきたい

拠点一覧