ホーム各拠点のお知らせにいがたPort シーバードデイ3

にいがたPort シーバードデイ3

シーバードデイ2019 in 新潟 川もり海もり調査隊

シーバードにいがたPortの3回目シーバードデイは8月19日(月)新潟市の上新栄町クラブハウスにおいて、シーバードデイ2019 in 新潟 川もり海もり調査隊を新潟開港150周年記念事業なの中で実施しました。新潟県内や福島県の小学生30名が参加し「水難事故防止の紙芝居」「浮いて待て」「ライフジャケットの浮力体験」「水上オートバイ体験乗船」「チューブ体験乗船」を体験しました。

新潟県・福島県の子供達で海に初めて入った時、浮いて待てが出来た時、紙芝居が面白かった時、水上オートバや・チューブに乗れた時、その時々に子ども達は素晴らしい笑顔を見せてくれました。

実は開催したものの悪天候となり、あと数人でしたが、水上オートバイに乗ることができない状況で残念ながらイベントは中止しました。
その子ども達も「また来年このイベントに参加したい、あるよね」と口々に言葉を発し、また最後にシーバード隊員全員でバスの見送りをした時などは子ども達全員からたくさんの笑顔をもらいました。

来年もシーバードデイを開催し、子ども達には色々な水辺の体験をしてもらいたいと思います。

(シーバードにいがたPort)

拠点一覧