ホーム各拠点のお知らせにいがたPort シーバードデイ2

にいがたPort シーバードデイ2

シーバードデイ 2019 in 胎内 親子で楽しむチャレンジスポ-ツ“夏”

シーバードにいがたPortの2回目のシーバードデイを8月19日(月)、 新潟県胎内市B&G海洋センタ-にてシーバードデイ 2019 in 胎内 親子で楽しむチャレンジスポ-ツ“夏”を開催しました。毎年の恒例となったイベントで今年は親子含めて85人の方々が参加してくれました。

全員が注意事項の説明やお手製の「水難事故防止の紙芝居」や「浮いて待て」の説明を真剣に聞いてくれました。その後、2グル-プに別れて実際に川に入りラッコのポ-ズを取ったり、浮いて待つ時に「助けて~」と手を上げると沈んでしまう事などを学びました。

「水上オートバイ体験乗船」「チューブ体験乗船」では、「うわぁ~」「きゃ~」と終始元気いっぱいな子ども達「楽しいから、もう一回乗りたい」「来年も来たい」という声を聞くことができました。

また親御さんからは「今まで水上オートバイに乗っている方の印象は危険・怖い人だったけど、こんな風に子どもから大人まで楽しめる乗り物だったのですね~」「子どもよりも私のほうが楽しんじゃいました」などの感想をいただきました。

少しずつではありますが、地域の方々の水上オートバイに対するイメ-ジがよくなっています。これからも地道にシーバード活動を続けていきます。

(シーバードにいがたPort)

拠点一覧