ホーム各拠点のお知らせシーバードデイ 2019 in 鹿児島

シーバードデイ 2019 in 鹿児島

水上オートバイで錦江湾のクルージングを満喫

9月8日(日)鹿児島県鹿児島市の磯海水浴場にてシーバードデイ 2019 in 鹿児島 水上オートバイ同乗体験会を開催しました。今年は鹿児島市立清水小学校水泳同好会の子ども達と保護者の方に参加いただきました。子ども達は7月23日(火)に桜島と鹿児島市磯海水浴場(錦江湾横断4.2 km)の遠泳をみごとに完泳されました。

シーバードデイでは10分くらいの水上オートバイの特徴と安全運航の為の説明会を行い、ライフジャケットの重要性などをレクチャーしました。参加した子ども達は自分達が7月に泳いで渡った錦江湾を水上オートバイに乗り10分ほどのクルーズを楽しみました。心地よい潮風と滑走感、スプラッシュ(水しぶき)に出来る小さなレインボー、雄大な桜島と大型船などの景観などを心ゆくまで満喫してもらいました。

遠泳のときには景色を楽しむ余裕もなかったので、改めて地元錦江湾の海と景色を楽しんでもらい、遠泳の時とは違う海の魅力を味わうことができ喜んでいただきました。

今年のシーバードデイはあまり写真が撮れず、イベントの模様が披露できずに残念です。来年は海を楽しんでいる子ども達の笑顔写真を1枚でも多く届けたいと思います。

(シーバードかごしまISO)

拠点一覧