ホーム各拠点のお知らせシーバードデイ2019 in あいなん

シーバードデイ2019 in あいなん

海の学びと楽しさを味わった一日

8月10日(土)天候にも恵まれ、愛媛県愛南町にて第2回シーバードデイ2019 in あいなんを開催しました。

SNSを利用し、友人を介してシーバードデイについて拡散し、当日は子ども30名、大人30名、合計60名と多くの方々に参加いただきました。

はじめに陸上でライフジャケットの着用方法や、溺れてしまった時に救助を求める際の注意点などを説明し、みんなで練習しました。
その後、水上マットから実際に海に入り、ライフジャケットで浮く感覚を体験してもらいました。練習後は海で泳ぐのが初めての子や海で泳ぐのが怖かった子の不安が軽減できたようです。

海に慣れた後、SUPや水上オートバイ体験試乗等のマリンスポーツを実施し、水上オートバイやバナナボートのスピード感や爽快感、SUPでの海上散歩を楽しんでもらいました。
また昼食はシーバードデイ限定のそうめん流しを味わってもらいました。

参加した方からは「また是非やってほしい」「初めて海で泳いだけれど楽しかったし怖くなかった」「お昼のそうめん流しも楽しかった」などの感想が寄せられました。

子ども達にとって海で思う存分楽しめた一日となり、笑顔あふれる一日となりました。シーバードあいなんメンバーにとっても、楽しい夏の思い出のサポートができ嬉しく思います。

(シーバードあいなん)

拠点一覧