ホーム各拠点のお知らせシーズン初めに、PWCメンテナンスと操船訓練を実施

シーズン初めに、PWCメンテナンスと操船訓練を実施

5月連休を利用してPWCを冬籠りから復帰させ、シーバード釜石で使用しているPWC2艇、自前作業にてオイルおよびオイルフィルター交換を行いました。

また都合のついた3名でシーズン初めの慣らし運転がてら、操船訓練を行ないました。5月に入っても東北の海はまだまだ冷たく、最初は久しぶりの操船で感覚もおぼつかなかったのですが、徐々に勘をとりもどしていきました。参加者全員、久しぶりの訓練に気をひきしめられる思いでした。隊員全体の本格的な訓練もこれからはじめていきたいと思います。

エンジンは快調なので、適時のメンテナンスで今シーズンこの状態を維持して行きたいです。

(シーバード釜石)

拠点一覧